Blogブログ

新化論からお伝えしたいことを書いています

ストレスを解消するには? 志摩市 美容院 鵜方

ストレスを解消するには?

①セロトニンの摂取、

ストレスがかかると怒りや恐れのアドレナリンやノルアドレナリンが出ます、

その際、感情の乱れのブレーキ役となり、心の安定が保たれるように働くのがセロトニンです。

セロトニンの原料のトリプトファンは食べ物でしか作れないので食事で補うことが必須です、

バナナ、豆類、乳製品がおすすめです、

セロトニンの作成にはビタミンB6と炭水化物も必要です。

 

②適度な運動

適度な運動で血行不良が改善されるとストレスだけでなく頭皮環境もよくなります。

③笑う

腹式呼吸はセロトニンが増えます。

④泣く

我慢せずに泣くとセロトニンが活性化します。

⑤日光浴

セロトニンは起床と同時に活発化しますので太陽の光を浴びましょう。

 

※ストレスが溜まってきたら何を摂取すべきか?

ストレスが増えるとホルモンを合成するためにビタミンCが多く消費されてしまいます、ビタミンCは必要な分だけ使われると残りは尿や汗として捨てられてしまいます、

水にさらしたり熱を加えても失われやすいので手早い調理が必要です。

カルシュウムもストレス予防になります。

 

 

 

 

★頭皮や髪にやさしい安心安全な100%ヘナやハーブカラーを使った白髪染め!
★ツンツンにならない自然な縮毛矯正ストレートパーマ!
★薄毛にお悩みの育毛ヘッドスパ!
が得意です。
公益社団法人日本毛髪科学協会加盟店認定講師、髪の毛と頭皮のお医者さんの毛髪診断士が
あなたの5年後10年後の健康な頭皮と艶やかな髪の毛を考える美容室

関連記事